2008年06月24日

高校野球

先日、高校野球を見に行ってきました。

親戚の子が甲子園常連校の野球部の、キャプテンでキャッチャーで4番という、もろに中心選手として頑張ってます。


見に行ったのは、ちょっとした練習試合だったんですが、高校球児が頑張ってる姿を見ると、自分の青春時代を思い出します。

テレビで観たりしているとそんなに感じないんですが、やっぱり生で観ると熱気が伝わってきますね。


ほとんどの人は、青春時代というと恋愛、部活、受験勉強、ちょっとした悪事(笑)なんてところですかね???


ああいう何かに没頭する純粋な気持ちに、もう一回なってみたいですよね。

部活は無いし、受験も無いし、悪事はまずいし(笑)・・・


こうなったら恋愛ですかね(笑)?

当時の恋愛って思い出せますか?


すれ違うだけで緊張するみたいな(笑)


ということで、青春の妄想を書いていこうと思ってますので、よろしくお願いします。



【青春】

青春とは、若く元気な時代。主に青年時代。

元は春を表す言葉が転じて、人生における若く未熟で、しかしながら元気で力に溢れた時代を指すようになった。

語源は古代中国の五行思想から来ている春の異称であり、元々は季節を示す言葉である。五行思想では、「春」は「青」に当てる。同様に、夏を赤、秋を白、冬を玄(黒)に当て、それぞれ「朱夏(しゅか)」、「白秋(はくしゅう)」、「玄冬(げんとう)」という異称がある。これらは季節を表す言葉であり、「青春」以外が人間の年代を表す言葉として用いられる事は、一般的な用法では無い。

日本では古来より、青臭い、青二才といった言葉のように、若さ、未熟さをしばしば「青い」と表現してきた。また、春を「シュン」と読むときは、性的な意味を持つことが多い。 「青春」が人間の年代を表す言葉として用いられるのは、「青」と「春」の言葉の持つ意味も影響していると思われる。
posted by ようちゃん at 17:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/39uird4/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月09日 04:34

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnVi.sTroWcrUe.net/jq-86mc/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月18日 03:41

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/o48zrse/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 13:48

『おち〜んちん見たいなぁヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はバージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラや手こっきだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://cune%2eprotobem%2ecom/o0iog3v/
Posted by テンションあがってきたーwww at 2009年08月31日 21:48

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま●こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/t3nql5x/
Posted by ギュギュギュギュー!! at 2009年09月08日 03:08

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://vtlwuwp.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

